>送信元メールアドレスをショップのメールアドレスで設定している場合、
>購入者様の受信メールサーバー側でなりすまし(迷惑メール)と判断され
>メールが届かなくなる可能性が高くなってしまったため・・・
>送信元アドレス設定機能を廃止
して
>送信元アドレスが・・・「noreply@cart.fc2.com」に統一
するように仕様を変更されたのですが、
仕様変更により、注文受付の「order@cart.fc2.com」メールについて
以前は、
※このメールに返信すると、お客様へ直接返信できます。
となっていたものが、
※このメールには返信出来ません。お客様のメールアドレスは下記です。
と変更されており、直接、返信できなくなっているため、
大変、不便である。
さらに、有料サービス+独自ドメインを利用している場合、
ショップドメイン以外のメールからメールが送信されるのは、
購入者側に不信感を抱かせる可能性がある。
従って、送信元アドレスについては、従来どおり、
ショップ側で選択できるように、
仕様を元に戻してほしい。。
by yoshiyuno
投稿日時 2017-05-10 03:47:25
編集日時 2022-12-26 15:20:53
運営者からのコメント
回答が遅くなり大変申し訳ございません。
セキュリティの関係上、メールが送受信できなくなるため、仕様変更を元に戻すことはいたしかねます。
代わりに、かんたん変換ドメインのメールアドレスから送信する機能を追加いたしましたので、ぜひご活用ください。
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。