リクエストの詳細

リクエストID:9005

対応済み

FC2ショッピングカート / その他

送信元アドレスの仕様変更を元に戻して

>送信元メールアドレスをショップのメールアドレスで設定している場合、
>購入者様の受信メールサーバー側でなりすまし(迷惑メール)と判断され
>メールが届かなくなる可能性が高くなってしまったため・・・
>送信元アドレス設定機能を廃止
して
>送信元アドレスが・・・「noreply@cart.fc2.com」に統一
するように仕様を変更されたのですが、
仕様変更により、注文受付の「order@cart.fc2.com」メールについて
以前は、
※このメールに返信すると、お客様へ直接返信できます。
となっていたものが、
※このメールには返信出来ません。お客様のメールアドレスは下記です。
と変更されており、直接、返信できなくなっているため、
大変、不便である。

さらに、有料サービス+独自ドメインを利用している場合、
ショップドメイン以外のメールからメールが送信されるのは、
購入者側に不信感を抱かせる可能性がある。

従って、送信元アドレスについては、従来どおり、
ショップ側で選択できるように、
仕様を元に戻してほしい。。




by yoshiyuno

投稿日時 2017-05-10 03:47:25

編集日時 2022-12-26 15:20:53

賛成19
反対0

運営者からのコメント

回答が遅くなり大変申し訳ございません。

セキュリティの関係上、メールが送受信できなくなるため、仕様変更を元に戻すことはいたしかねます。
代わりに、かんたん変換ドメインのメールアドレスから送信する機能を追加いたしましたので、ぜひご活用ください。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

評価一覧
賛成
反対

評価
コメント
評価日時
評価者
2022-04-19 01:42:15
tom1967
2020-01-17 18:44:42
シャッターチャンス
元に戻す、もしくはショップ側で選択制にしていただきたい。
2019-12-06 20:49:45
dorihcr32
2019-10-09 19:32:54
Yujin Goldstein
2019-10-09 10:34:50
ヴィクトリアンキャット
非常に不便です。選択出来るようにして欲しいです。
2019-08-17 13:12:50
FC2USER832450RDK
非常に困っています。元に戻してほしいです。
2017-07-14 10:09:17
CCN108
2017-06-28 20:32:44
2017-06-26 05:09:01
わわかv
「noreply@cart.fc2.com」がお客様側で迷惑メールになってしまい、「確認メールがこない」と問い合わせが相次いでいる。
2017-06-01 17:20:57
prーwine
2017-06-01 07:05:54
Outside Edge
統一は仕方ないと思う一方、迷惑注文者のメアドをブロックしていたのが出来なくなってしまい困っています
2017-05-31 22:07:02
FC2USER777519ZPJ
2017-05-13 00:07:33
FC2USER594839FZB
非常に困る。戻して。もしくは、自動メールの送信サーバーを自由に設定を出来るようにして欲しい。結局FC2.comではモバイルメールには届かない
2017-05-11 20:41:58
ぬるしぐ。
選択出来るようにして欲しい。@cart.fc2.comのほうが迷惑メールになる。常連さんもshopメール知ってるし。それより間違いメールアドレス記載する人の対応して欲しいですね。
2017-05-11 14:58:51
kantokan
困ります。元に戻してください。
2017-05-11 09:36:32
stylebus
顧客にメールの返事をするだけなのに、いちいちアドレスをコピペしなければならず、非常に非効率です。FC2のメールヘッダーを「Reply-To:顧客アドレス」にすればいいだけなのですぐに対策して下さい。
2017-05-10 17:57:44
丑寅★兎
大変不便で困っています。せめて設定で旧仕様、新仕様を選択できるようにしてほしいです。
2017-05-10 09:55:58
マルトミ不動産
2017-05-10 06:39:52
Kikugoros