リクエストの詳細

リクエストID:805

対応済み

FC2ショッピングカート / カテゴリー未設定

ショッピングカートの■ご注文番号■を自動返信メールにつけるかどうかは選択制に

いつのころからか自動返信メールにはご注文番号がつかなくなってしまいました。お客さんが重複注文した場合に互いに混乱し間違いの元になりトラブルになったことが複数回あります。

注文の少ないショップさんの意見で消されたと思うのですが、私のところでは間違いの元になり困っています。

そこで自動返信メールに ご注文番号 をつけるかどうかは選択できるようにぜひお願いいたします。

by ずんみけお

投稿日時 2009-05-01 11:08:04

編集日時 2021-01-28 07:34:52

賛成40
反対3

運営者からのコメント

回答が遅くなり大変申し訳ございません。

注文を受けた際の自動返信メールに、ご注文番号を記載するかどうか選択が可能になりました。
〔メール内容の設定〕の『注文確認メール』に設定項目がありますので、そちらから『記載する』に設定することで、
注文を受けた際の自動返信メールに注文番号が記載されます。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

評価一覧
賛成
反対

評価
コメント
評価日時
評価者
実装待っておりました。ありがとうございました。入金確認メール、発送メールにも注番が記載できるようにしてください。
2021-01-24 08:25:14
dorihcr32
2021-01-18 13:20:15
FC2USER777519ZPJ
最近色々対応して頂いてとても助かっています。FC2さんはコスパが良く本当にありがたいです。
2021-01-18 10:14:12
FC2USER361576QOG
大賛成。どこのショップも注文番号は返信メールに付いてます。選択制なら必要ない人は外せばいいだけなので問題ありません。
2019-08-20 12:11:49
KoinJ
反対。管理上必須です。注文番号=売上回数が嫌なのでしょうから、例えばハッシュ値で表示するなどできればいいのでは。
2019-08-16 09:40:08
xsugix
私はわざわざ消したり書き換えている ランダム値あるいは20170303052538のような日時値であればOK
2019-03-27 17:31:01
SP.Group
受発注管理用識別子は販売者、購入者共に必要なものなのに何故無いのか疑問です。注文番号が一番簡単だとは思いますが販売者独自の管理番号が使えれば尚良い
2017-10-04 12:39:30
typlanning
/
2017-06-28 08:27:32
Junco Classic
選択できる上に注文番号を売上回数とは別のものにして欲しい。
2017-06-14 05:04:46
† PIYO †
注文番号は絶対必要です
2016-12-05 19:38:36
VROSAV
2016-11-07 21:00:20
troutist1130
2016-10-14 13:51:41
yoshiyuno
2016-10-03 22:26:43
rei*12
2016-06-11 13:58:12
yukisouma
2016-05-30 15:02:41
Outside Edge
2016-05-13 19:24:20
808masa
注文番号=売上回数ではないものにしてください。
2016-05-07 15:04:28
kantokan
振込確認の際に必要なので何がなんでもお願いします
2016-04-21 14:44:16
しょっぷてすと
2015-05-31 01:22:51
ケイレコード
2015-05-04 02:24:04
丑寅★兎