お客様からの指摘です。
「注文入力では、姓名同じ欄で入力するのに、決算の画面では姓と名が分かれていて、姓の欄に姓名全部がコピーされており名の欄が空白でした。最初、書き換えずに進んだので決算のときに弾かれるので気になりました。最終的に決済できたので良かったですが、姓名の記載のせいなのか、クレジットカードに問題があるのかがわからないので混乱しました。」とのこと。
確認すると、「クレジットカードまたはPayPal」を選択し、注文完了すると、「PayPal」のボタンの下にクレジットカード情報を入力する画面が出てきますが、「姓」のボックスの中に、姓名(名もまとめて)が表示されました。
おそらく、決済フォームの「お名前」欄が、氏名が一つのボックスになっているので、そこで入力されたフルネームが姓のボックスに、まとめて表示されてしまっていると思いますが、エラーのもとになるので改善希望です。姓名欄の自動入力無しで、空白にするか、あるいは決済フォームのお名前の項目を名字、名前と別のボックスにするようにならないでしょうか。
忙しい所恐縮ですが、ご対応くださいますようお願いいたします。
by チリれんげ
投稿日時 2024-12-17 19:54:58
編集日時 2024-12-17 19:56:20
運営者からのコメント
運営者からのコメントはありません。