リクエストの詳細

リクエストID:11010

要望中

FC2ショッピングカート / カテゴリー未設定

コンビニ決済のユーザー表示画面文言の修正

コンビニ決済を選択されたお客様から一定頻度で支払いが行えないという問い合わせをもらいます
ほとんどの方が支払端末上で「取扱番号」ではなく「電話番号」を入力している様子でした

以下ローソンの場合
決済処理が完了しました
ローソンの店内に設置してあるLoppiのトップ画面の中から、「インターネット受付」をお選びください
次画面のジャンルの中から「インターネット受付」をお選び頂き、画面に従って以下の「お支払い受付番号」と「電話番号/取扱番号」をご入力下さい
※詳しくはお支払い案内メールの内容に従ってお手続きを完了させてください
お支払い受付番号: xxxxxx

問題点1
「お支払い受付番号」しか記載がないので、次項では自分の電話番号を入力するのだと受け取る

問題点2
この表示画面では情報が不足しており支払いを実施することは不可能であるのに支払い端末の操作方法について触れているため、なおのこと「この画面で情報が完結している=払える」と勘違いを生んでいる

以上の問題点からお客様は注文後に表示された画面をスクショ等してコンビニに赴くようです
メールに従って、とは書いてありますが、前段階で情報が完結してると解釈した人はメールを読みに行きません
注文後の画面に余計な表示はせず、シンプルにメールに誘導する文言への変更を希望いたします

by DCIGuns

投稿日時 2021-10-04 17:29:34

編集日時 2021-10-04 17:29:34

賛成0
反対0

運営者からのコメント

運営者からのコメントはありません。

このリクエストへの評価はまだありません