リクエストの詳細

リクエストID:10066

見送り

FC2ショッピングカート / 決済(お支払い)

「決済が完了していません」のメール文言

「10時半頃に注文が完了したのに11時40分頃に「決済がまだ完了していない」というメールがきました。」

お客様から上記内容のクレームがあり、購入後すぐに催促されたと感じたようで、注文はキャンセルになりました。

このメールの目的は何でしょうか?

確かに(弊社の場合)10日の期限があるにも関わらず、購入直後に「完了していません」と言われると、催促されている印象があります。

せめて文言を適切なものに変えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。


by FC2USER357523HPA

投稿日時 2019-10-15 16:35:41

編集日時 2022-07-21 04:36:47

賛成2
反対0

運営者からのコメント

回答が遅くなり大変申し訳ございません。

決済代行会社をご利用の場合、決済が完了していない場合
決済リマインドメールが自動で送信される仕様となっております。

もし決済が完了しているのにも関わらず、来る場合は
決済代行会社に連絡していただくか
下記問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

▼FC2ショッピングカートお問い合わせ
https://help.fc2.com/cart/inquiry

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

評価一覧
賛成
反対

評価
コメント
評価日時
評価者
これたまに発生しています。うちでも4件ほどクレームが有って気づきました。注文管理画面で「未入金」になっているのに、イプシロン支払いは完了していました。FC2運営は気づいていないのでしょうか。
2021-03-15 15:30:13
丑寅★兎
2019-10-15 21:39:51
Yujin Goldstein