リクエストの詳細

リクエストID:6509

見送り

FC2ライブ / カテゴリー未設定

18歳未満へのアダ要求ユーザーのアクセス禁止措置

一般でライブ配信している18歳未満の女性に服を脱ぐなどの請求(アダ要求)をする閲覧者が多数居る。

このアダ要求を阻止しようとすると、アダへ揺動しようとするリスナー同士が結託し、アダ行為を阻止する者を共通NGでライブ配信から排除する事が罷り通っている。

今回、ろろちゃん@jc3と言う子が脱がされ、個人情報も特定された事により自殺までしてしまった。

NG項目に、18歳未満(高校在学含む)へのアダ要求した者との項目も付け加え、アダ要求した者へはアクセス禁止措置をとる様にする。

この要望への対応で、fc2の企業体質も世間に問われるだろう。
警察にも連絡入れておいた。

by FC2USER821429FAG

投稿日時 2013-11-24 15:58:53

編集日時 2014-07-25 18:04:32

賛成24
反対1

運営者からのコメント

ご意見いただき誠にありがとうございます。老若男女誰でもご利用いただけるよう敷居の低いサービスを目指しております。コメント内容につきましては利用規約の範囲内で適切にご利用頂ければ幸いでございます。
尚、未成年へのアダルト行為の誘導や教唆、その他犯罪行為への誘導を行った方につきましては確認次第対処いたしておりますので「コメント日時時刻」「コメント投稿者ID」「コメント内容」等を添えてお届け頂ければ幸いです。
尚、配信者様にとりましては該当のコメントを非表示にできるNGワード機能のご利用を推奨いたしております。
また、事態の深刻化されないようFC2としては対応を検討してまいりますが、システムとしてコメント内容を制限する等の対応は見送りとなっております。今後共ご意見やアイディアなどございましたらリクエスト頂ければ幸いです。

評価一覧
賛成
反対

評価
コメント
評価日時
評価者
2014-04-23 14:47:14
何らかの対策はとるべきですが、個人情報特定はアダ要求しようがしまいが関係ない
2014-04-05 00:11:30
yyaakkkkuunn
もう何年も前から一般でエロ要求して脱がせてる人たちいるのに それの対応策が一切無いっていう。配信通報したら一覧から消えるだけの無意味な対応策があるか(笑) この要望も半年たってるのに放置
2014-04-03 10:02:31
FC2USER90GIL
要求に応じなかったらいいんだよ。策を講じる機能はすでにあるやん(NGとか追放とか)
2014-03-15 05:28:49
ミュゲロ
2013-12-19 01:42:57
18歳未満に限らず、一般カテゴリの配信者に対してアダルト要求を浴びせ配信者を追込む状況は酷い。一部のリスナーが他のリスナーを煽っている感じですね。 通報が多く寄せられると配信者はTOPページに表示されなくなりますが、この時点でFC2が監視をし不適切な発言をする利用者、及び配信者を処置すればよいと思います。
2013-12-08 13:59:21
FC2USER186326ZAN
自殺の原因知ってるって事は、親族の方ですか?そうでないなら勝手にリスナーのせいにされてもリスナーが後味悪い。ライブで自殺は想定外だが、アダルトと隣接するサイトで軽いノリで脱げ言うのは想定内だと思います。未成年に脱げ言うのは良くない事だが、自殺をダシに使ってるとしか読み取れません。
2013-12-06 14:52:11
manakana88
児童ポルノにも係わってきます。早急に対策するべきです。 ただ、自殺との因果関係は不明だと思いますよ。
2013-12-05 22:17:01
ymkanishijp
2013-12-05 08:55:34
司 幸司
一般のコメントはアダよりもひどいです。一般でのアダ行為は処罰あるのにリスナーの未成年へのアダ要求、中傷などのコメに処罰がなくノーリスクでやり放題です。
2013-12-04 20:16:46
Bingoooooooo
警察に通報、学校に通報された子もいます。未成年者を守る義務もあるはずです。
2013-12-04 09:27:12
FC2USER375992JNW
2013-12-01 00:16:45
2013-11-30 19:51:09
FC2USER242538YGY
2013-11-29 18:33:04
やしぃst
賛成
2013-11-27 10:03:58
fc2user32965i
2013-11-26 17:12:16
2013-11-26 11:25:08
ssc567
2013-11-26 10:49:59
FC2USER083215UFR
この手の問題で、過去の運営の回答は「経費的な問題で難しい」とあった。それは理由として逆ではないかと思う。まず経費的な範囲内で管理体制を整え、そこから規模を拡大していくべきではないのか?
2013-11-26 04:39:04
2013-11-25 23:18:52
t0m000