「2000円以上お買い上げで送料無料」としているのですが、例えば2099円購入したとして、お客様が100ポイントを使用するとします。
合計金額が1999円になっても、「送料無料」と表示されたままなので、サービス内容が矛盾してしまい、送料が発生し請求するとお客様に不快な思いをさせてしまいます。
現状は、気が付いたときにメールで「ポイント使用の見送り」を促して手作業でポイントを戻したりと、
余計なやり取りと作業が増えてしまいます。
「ポイント使用後の合計金額が2000円以上になるようにしてください」と別個所に記載しても、必ず見ているわけではないので無意味です。
なんとかスマートにカート機能のほうで解決していただけないものでしょうか?
希望としましては、
◆送料無料の表示は、ポイント精算後に判断して表示する。
◆ショッピング時の「ご注文情報」の「ポイントのご利用」の項目内で、「※ポイントを使用し送料無料金額を下回る際には送料無料サービスが受けられません」と記載していただく。
◆上記もしくはお店側で一筆その旨を書き込める場所を作っていただく。
と、お客様に意図が伝わり、矛盾が解消できるかなと思います。
せっかくのサービスが仇になり、困っています。
ご検討をいただければ幸いでございます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
by こつこつがなにより
投稿日時 2024-03-15 17:51:30
編集日時 2024-04-27 17:18:19
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